ひろこデンタルクリニック

インプラント、
噛み合わせ相談など
東京都港区芝のデンタルクリニック

WEB予約・お問い合わせ Tel.03-3453-9700 WEB予約・お問い合わせ Tel.03-3453-9700
DENTAL DOCK デンタルドック

ご自分で今の状態を知っていただく事が一生健康なお口でおいしく食事ができ、きれいな笑顔をキープできます。

口腔内の環境は、全身の健康状態を左右すると言えます。虫歯や歯槽膿漏菌が原因で、糖尿病や危篤な動脈硬化・心内膜炎、敗血症になることがとても多いことが昨今わかってきました。菌だけではなく、現在歯に詰めたり被せてある金属が原因で、アレルギーや動脈硬化も増えてきております。

菌だけではなく、現在歯に詰めたり被せてある金属が原因で、アレルギーや動脈硬化も増えてきております。食生活が豊かに、利便な生活様式になった今、このような疾病はだんだん低年齢化してきているのも現状です。また、ストレスやパソコン業務時に多く見受けられる食いしばり・歯ぎしりによる咬み合わせ異常も大変多く見受けられます。

ひろこデンタルクリニックでは、その今の現状から起こり得るかもしれない口腔内・全身の疾病をプロテクトしていくことが、本当の予防歯科と考えております。ぜひ、一度、身体の入り口である口腔チェック~デンタルドッグ~を受けてみましょう。

FROW

デンタルドックの流れ

痛くない!からといって、
お口の中にトラブルが無いとは限りません。
「痛くなってから」ではなく、
痛くないうちに
デンタルドックを始めましょう。

01 問診表のご記入

日頃の食生活や睡眠時間などの生活習慣や全身の健康状態(持病の有無・服用中の薬など)を
知ることにより、歯・歯周組織への影響を詳しくご説明いたします。

02 口腔内検査

虫歯の有無、現在までの治療歴、歯周病の有無、歯垢・歯石・着色の有無、歯周ポケットの測定、
舌・頬などの口腔粘膜の状態、歯並びの状態、咬み合わせの状態などを検査していきます。

03 口腔内の写真

最新パノコムシステムを用い、専用の口腔内カメラにて口腔内を撮影、
ご自身の奥歯までしっかりと見ることができます。

パノコムとは?

最新の超小型カメラにて奥歯まで写真を撮影し、レントゲン写真と連動させ、
普段見ることができにくい臼歯の状態・歯並びの状態・歯ぐきの状態をご覧いただき、もし要治療部位がある場合
その治療法・治療後の状態をご理解していただけるツールです。

04 歯周病リスク検査

バナペリオを使用し、日頃の食生活や睡眠時間などの生活習慣や
全身の健康状態(持病の有無・服用中の薬など)を知ることにより、
歯・歯周組織への影響を詳しくご説明いたします。

バナペリオとは?

専用検査シートに歯垢を塗り培養。5分でその菌の有無・量を判断できます

05 コンサルテーション

これらいくつかの検査データに基づき、最新リアル画像システムパノコムを使用しながら
貴方の口腔内状態の現状をご説治療が必要な場合は、それぞれの治療方法をご紹介いたします。